【ゼルダBotW】赤い月が出る条件が分からない奴はこれ必見wwwww


ゲーム的なリセットが必要な時?

434: なまえをいれてください  2017/03/09(木) 11:35:13.21 ID:kVC0wPt/0

赤い月が出る条件分からなくて調べてるんだがさ

・現実の月の周期と照らしあわせて調べても違った
・何回も出ることもあった

で条件がかなり違うっぽいんだが
ランダムなのかな

赤い月の下に台座にいくミッションが分からん

480: なまえをいれてください  2017/03/09(木) 11:47:52.91 ID:in0fOMn40
>>434
空が赤らみはじめて粒子でてきてから最寄りワープしていそいでいってまにあったよ

483: なまえをいれてください  2017/03/09(木) 11:48:23.21 ID:KiN+Y6MDd
>>480
一番はやいのってどこ?

608: なまえをいれてください  2017/03/09(木) 12:13:42.55 ID:in0fOMn40
>>483
南東のモ・ラタニアの祠からいったかな確か

467: なまえをいれてください  2017/03/09(木) 11:44:03.50 ID:kVC0wPt/0
赤い月の条件が本当に分からん
ランダムだったら放置して飯食うんだけど

502: なまえをいれてください  2017/03/09(木) 11:52:25.40 ID:rl+ZToRD0
>>467
メモリリセットの必要が出た時に、周期的な発動とは別に強制的に食らう説を唱えてみる
馬で長距離移動だとそんなに出ない割に森の木を切り倒しまくってるとすぐ出るとか
長時間ゲーム再起動せずに複数地方を股にかけて活動してると妙に頻度が上がる
みたいな体感からの妄想レベルだけどね

551: なまえをいれてください  2017/03/09(木) 11:59:48.40 ID:kVC0wPt/0

>>502
周期的な奴は自分の中で可能性はほぼ消えてる
理由としては

馬小屋で30日間毎日話しかけて
新月から新月までの10にち周期を3回確認したけど赤い月になることは1回しかなかった

ゲーム内での月の満ち欠けは10日で
新月から新月まで回る
新月から満月までは5日
現実は29.53日で月の満ち欠けが行われるのに対してゲームの中ではこの周期の
1/3の10日間で行われてる

554: なまえをいれてください  2017/03/09(木) 12:00:49.09 ID:kVC0wPt/0
赤い月の条件は多分
>>502の言うとおりに
ゲーム的なリセットが必要な時なのかなって思って今森の爆破とか繰り広げて試してる


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コメント

  1. 匿名 より:

    赤い月出て1分後にまた出た時はビビった

  2. 匿名 より:

    赤い月2連続出たのはある動画でも見たな…バグっぽい。

  3. 匿名 より:

    2連続どころか、4連続だったぞ
    古代炉マラソンしてるときにウザってーwwwwwwって思った

  4. 匿名 より:

    必見って書いてるのに明確な情報書いてないじゃん
    参考にしかならねーじゃん

  5. 匿名 より:

    森爆破しまくってるってのに笑ってしまったんだが

  6. 名無し より:

    赤い月が出たらその日でロード 待つ 台座に立つ で、出来ます

  7. 匿名 より:

    こういう人を騙すようなタイトルにするのは
    一時的にはいいが長期的には損だぞ

  8. 匿名 より:

    あの赤い月のミッションはむ〜んのおっさんに毎日話しかけるとか
    夜になったら月を確認して赤いようなら急行するとかしかない

    • 匿名 より:

      赤い月が出る条件とは明確にはわかっていないもののある程度は判明してきている
      それは“長時間ロードをしない“ということだ
      何故かというと、赤い月はゲームを始めた初期状態(木が生えている、敵が存在する、箱が元の位置にある、落ちている武器があるべきところにある等イベント関連以外)からプレイヤーがある一定の蓄積量、ワールドに処理を与えたか(敵を消滅させた、木を切った、アイテムを拾った等)が超えれば負荷がかかりすぎないように赤い月によってリセットされている
      つまり、ロードをすることによりある程度の処理(倒れた木の復元等)は行われている。しかしこれはほんのわずかであり、倒した敵、拾ったアイテムは復元されないため、初期状態のワールドに負荷がかかっている。
      要するに赤い月の役割は、ゲームのリセットである

  9. 匿名 より:

    赤い月が出る条件とは明確にはわかっていないもののある程度は判明してきている
    それは“長時間ロードをしない“ということだ
    何故かというと、赤い月はゲームを始めた初期状態(木が生えている、敵が存在する、箱が元の位置にある、落ちている武器があるべきところにある等イベント関連以外)からプレイヤーがある一定の蓄積量、ワールドに処理を与えたか(敵を消滅させた、木を切った、アイテムを拾った等)が超えれば負荷がかかりすぎないように赤い月によってリセットされている
    つまり、ロードをすることによりある程度の処理(倒れた木の復元等)は行われている。しかしこれはほんのわずかであり、倒した敵、拾ったアイテムは復元されないため、初期状態のワールドに負荷がかかっている。
    要するに赤い月の役割は、ゲームのリセットである

  10. 匿名 より:

    これからして、赤い月を早く出現させたいのであれば、セーブデータの読み込み、シーカーストーンでの移動をせずにワールドに負荷をかける、要するに荒らせばいいのである(木を倒す。木箱鉄箱を破壊する。敵を倒す(オススメはライネル。マップ上を移動するため、4〜5体も倒すうちに赤い月が出現するので)。ワールドにアイテムを沢山落とす)
    この合間にマップ移動中にロードを挟むと軽い処理が挟まれるので注意(これはあくまでシーカーストーンでの移動以外でのマップ上を高速移動することにより(吹っ飛び、トロッコ等)人、生物、宝箱物を読み込む時に発生するものなのであしからず)
    まぁ軽く参考になれば