リン冒って当時珍しかった横スクロールアクションとファミコンコントローラーの操作しづらさならではの難易度が持ち味だったんじゃ?

横スクロールが珍しい?

2342018/09/18(火) 19:11:21.13ID:88HJ3rSs0.net
リン冒って当時珍しかった横スクロールアクションとファミコンコントローラーの操作しづらさならではの難易度が持ち味だったんじゃ?
Switchや3DSでリメイクしても何にも面白くならなそう
2362018/09/18(火) 22:37:21.35ID:gqR1DnUp0.net
>>234
横スクロールが珍しい?
2372018/09/19(水) 03:42:50.92ID:pTI2ZttQ0.net
>>236
当時は画期的だったよ。リン冒は見下ろし型視点だった初代から視点変更をしたことで、立体感とかリアリティが増して、前後上下に動くから操作も難しかった。そこが差別化要素でそれが売りだった
でもその差別化要素は今の時代、全て3D描画3D操作に置き換わってしまったから今では何の真新しさもない

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1530135424/

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