日本的デザインの中でもサムライ、ゲイシャみたいな世界的に認知されてるメジャーなところじゃなくて、あえて知名度の低い縄文、弥生文化なんかから要素持ってきて現実味を抑えてファンタジー感を残したデザインにしたのも良いよね

ブレワイリンクの造形や人物像も洗練されてるし好みはあれど近年のゲームではニーアの2Bと肩を並べる傑作じゃないかな

3722019/01/13(日) 15:43:40.95ID:TE4cI3Vm0.net
じぶんデザイナーなんだけどデザイナー視点で窺うと
外観とか機能部分がほんと上手いこと纏まっていて凄い感動した

例えばアイテムとか一見多くあって複雑だけど種類自体はうまいことジャンル分けされていて少な目に纏まってたり(果物系 ゴーゴータイプ トンボ系 ケモノ肉系等と)

シーカー族やイーガ団の日本的デザインのこのセンスも素晴らしいし

シーカーストーン、祠、神獣、ガーディアン系、古代アイテム系等のこれらのデザインの基本部分が統一されてたり(青い光、暖色の光、甲部分)

いやもう細かい部分を挙げるとキリが無いけど
他の大体のゲームデザイナーだったら
あれやりたいこれやりたいってなって
デザインが煩雑になりがちな所を
任天堂の場合は無駄なデザインの省略が本当上手い

3782019/01/13(日) 16:25:27.41ID:RtP3/i+3d.net
>>372
日本的デザインの中でもサムライ、ゲイシャみたいな世界的に認知されてるメジャーなところじゃなくて、あえて知名度の低い縄文、弥生文化なんかから要素持ってきて現実味を抑えてファンタジー感を残したデザインにしたのも良いよね
3862019/01/13(日) 17:56:26.45ID:VSFmj1Aoa.net
>>372
ブレワイリンクの造形や人物像も洗練されてるし好みはあれど近年のゲームではニーアの2Bと肩を並べる傑作じゃないかな
アクション面も攻撃、弓、投げる、盾(注目)に集約されていて美しい
その為に犬を撫でることができなかったって話だけど…

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1546958519/

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