聖なる剣の伝説4・・・

ゼルダの場合、アタリマエを見直す過程でゼルダらしさとは何か?

2502019/07/10(水) 09:03:26.05ID:XQXMdYMM0.net
「○○のアタリマエを見直す」はもっとあらゆるジャンルで爆発的に流行るかと思ってたが意外とそうでもなかったな
伝統で凝り固まって窮屈になってるシリーズとかこれやればいいのにと思うことはよくある
まあセンス無い人がこれをやったら単にシリーズを破壊するだけになりかねないからやりたがらないのはわかるが
2522019/07/10(水) 09:20:35.52ID:ceNIqsum0.net
>>250
下手にそれやると古参が暴れるシリーズになっちゃうからなあ
ゼルダは長く続いてて作風をがらりと変えたりもしてるのに
そういうのが少ない珍しいシリーズだと思ってるわ
2542019/07/10(水) 09:33:20.21ID:1PH8ucxY0.net
>>250 ブレワイは「アタリマエを見直す」の成功例だとは思うが。
確かに他のジャンルでは似たような試みは見かけないね。
問題は続編がどうなるのかだけど、ブレワイを超えなくてはいけない
このハードルをDLCの延長線上で創り上げる作品で達成できるのだろうか
ユーザーの期待も大きいから現場のプレッシャーも凄いだろうな

そんな自分も続編が楽しみでしょうがなぃいいいいいいいい!

2592019/07/10(水) 11:16:01.48ID:fc1YlfGld.net
>>250
聖なる剣の伝説4・・・
2622019/07/10(水) 11:56:10.20ID:7URElMHj0.net
>>250
ゼルダの場合、アタリマエを見直す過程でゼルダらしさとは何か?という根底にある観念的な部分を浮き彫りにさせた事が改革成功の重要な要素だからね
というかむしろゼルダらしさとは何かを見極めて、ゼルダらしい要素を精査して洗練させたいが為に、アタリマエを見直したという流れで考えるのが合理的だな

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1562326745/

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