タクトHDにゲームバランスの調整なんてあったっけ?

ゲームバランスの調整って戦闘面限定の言葉?

4992019/08/27(火) 18:08:00.69ID:GFaPLIe7d.net
当時世界で一番売れたゼルダ作品だったトワプリのHDリマスターを外注する時点で手抜きだよな
同じHDリマスターでもタクトの方はゲームバランスの調整とか色々手を入れてたから尚更トワプリの手抜き具合が目立つ
5042019/08/28(水) 02:24:00.70ID:NkpLDydUd.net
>>499
タクトHDにゲームバランスの調整なんてあったっけ?
海移動のダルさとか終盤のタライとかは改善されてたけど
戦闘難易度の調整、敵の行動ルーチンの変更、ダンジョン攻略の難易度調整とかは全くされてなかったはずだけど
単に被ダメ数倍の辛口モードのこと言ってるならトワプリHDにもあるよ
5052019/08/28(水) 03:48:09.27ID:19bGFN2jd.net
>>504
ゲームバランスの調整って戦闘面限定の言葉?だったら表現を誤ったわ
仰るとおり一部イベントの簡略化などによるゲーム進行をスムーズにする為の調整が行われた、というのが公式の売り文句としてちゃんとあるけど、その部分の事を言いたかった
ムジュラ3Dで言うところのなんじゃこれはリスト的な事を任天堂主導でやっているかどうか。それをやるやらないはかなりの労力と手間の違いになると思うよ

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1559219935/

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